保守サポートについて

HPの価値を高めるeコミュニケーションの保守体制


保守サポート


ホームページは公開して、「運用」してこそ価値があります。
立て看板やチラシとは違います。eコミュニケーションはあなたの「運用」をお手伝いします。


  ホームページは更新できます。


素敵なデザインのサイトがたくさんあります。でも、トップページの新着情報が何年も前の記事だったりすると、がっかりしませんか。
事情はいろいろあると思います。

・担当者がいなくなった
・業務が忙しくて手が回らない。
・業者との契約が切れた
・何を更新したらいいか分からない。


そうなんです、ホームページを作っても、それを維持、活用するのは、なかなか大変。
業者に頼んでも費用は高いし・・・
いやいや、高いと感じるのは、「ホームページの価値」が低くなっている証拠なんです。

価値が低くならないように・・・


eコミュニケーションでは、
1か月に画面の更新を5回までサポート内で実施できます。



※サポートでの更新内容についてはお問合わせください。




  ホームページは分析できます。



せっかく公開したサイト、作って満足していませんか?
ホームページは情報公開だけのツールではありません。


・アクセス数は?
・どのページにどれだけ留まったか?
・検索キーワードは?


これらの情報をどう活用するか・・・ WEB解析士協会認定 上級WEB解析士が作成、コメントいたします。


eコミュニケーションでは、
アクセスレポート(オリジナル書式)をお渡ししています。




Googleアナリティクスを利用して、月に1度、オリジナル書式にて送付いたします。
サイトの分析目的に応じて項目を変更しています。

「単純にアクセス数が少ないからこのサイトはダメですね。」 とか
「先月よりも伸びたので、いい調子ですね。」で終わるものではありません。


「サイトに訪れた人が、満足してサイトを去っていったか。」が重要だと考えます。
すぐに売上・問合わせにつながらなったとしてもその訪問は無駄ではないのです。
ページの変更や更新の依頼、事業活動の計画に役立ててください。




  PCトラブルやご相談もOK


パソコンを買い替えたけど、メールの設定が分からない。
インターネットを開いていて、変なメッセージが出てきた。。
ExcelやWordでこんなことできないかな・・・・

上記のようなホームページとは直接関係ないことでも、ご相談を受け付けます。

メールサポート:無制限
訪問サポート:月1回 (4時間程度)まで お受けいただけます。




ハードの故障やソフトの異常、ウイルス感染などによる、修理・修復を保障するものではありません。
(日頃より、重要なデータはバックアップをおすすめします。)



保守サポート





お問合わせ2